お知らせ舞鶴公園の遊戯施設等開放について(お知らせ)

■ 現在使用停止中の遊具につきましては、6月1日(月)に開放いたします。


■ 緊急事態宣言の解除に伴い,感染拡大防止のための利用制限を設けながら、下記施設を5月18日より開館しております。

舞鶴公園内の有料施設
・陸上競技場
・野球場
・球技場
・テニスコート

舞鶴公園の駐車場
・第一駐車場
・第二駐車場
■ 利用制限の概要は以下のとおりです。

<陸上競技場>

・同時にご利用できる人数は概ね100人までです。
・当面の間、屋内施設(更衣室、シャワー室、給湯室)はご利用になれません。
 ※トイレはご利用いただけます。

・必要な用具は各自お持ちいただくようお願いします。
 ただし下記の用具は事務所で貸し出しを行います。
 貸出用具:スターティングブロック、ハードル、高跳びマット、幅跳び踏み台
 ※注意※
 砲丸、ストップウォッチ、メジャー、バトンは貸出停止です。 

<野球場・球技場>

・当面の間、屋内施設(更衣室、シャワー室)はご利用になれません。
※トイレはご利用いただけます。

<テニスコート>

・当面の間、陸上競技場更衣室のご利用はできません。
 ※トイレはご利用いただけます。
■ このほか下記をお願いしておりますので、ご協力をお願いいたします。

・「新型コロナウイルス感染症対策のチェックリスト」および「利用者名簿」の作成・提出(代表者の連絡先記入)
・運動時以外のマスクの着用(特に会話する時)
・消毒、手洗いの促進
・借りた用具の消毒
・応援・見学者はスタンドへ
・ソーシャルディスタンス確保
 受付時にお待ちいただく際、建物内に入れない場合がございます。
 
・3密を避ける行動(密集しない、間近で会話や発声をしない)


※ご利用に際してご不明な点や、陸上競技場の混雑状況につきましては、公園管理事務所にお問い合わせくださいますようお願いいたします。
 舞鶴公園管理事務所 092-781-2153

※感染状況等を踏まえ、都度ご利用いただける内容が変わる可能性がございます。

※ご不便をおかけして大変恐縮ですが、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、ご理解ご協力をお願い申し上げます。

一覧へ戻る