「福岡城 秋の舞鶴公園であそぼう!」

11月3日(木・祝)に「福岡城 秋の舞鶴公園であそぼう!が開催されました。
学生ボランティアや地域ボランティアの方々にもお手伝いいただき大人も子供も一緒に楽しめるイベントとなりました。
来園者は約12000人を超え、大いに盛り上がる1日となりました。

毎年大人気の松ぼっくりツリーやジャンボしゃぼん玉!
福岡市緑化基金へ募金いただいたお礼に、多くの方に体験していただきました。
募金総額は238,618円でした。
ご参加いただいた皆様ありがとうございます。

わかばスポーツ&カルチャークラブさんによるかけっこ教室。
定員を超えるほどの人気ぶりで多くのお子さんが楽しく走れるように先生方からレクチャーを受けていました。

その他にもクイズラリーやリース作り、乗馬や猿回しなど全部で13のブースが開かれ皆さま思い思いに楽しまれていました。

みどりのまちマルシェも同時開催でした。
今回は新規出店のお店が2店舗あり、お花やお菓子、お野菜などが販売され、多くのお客様がお買い物を楽しまれていました。

「福岡城 秋の舞鶴公園であそぼう!」は毎年11月3日文化の日に開催しています。来年もみなさまに楽しんでいただけるようなブースを多数ご用意してお待ちしております。
ご参加いただいたボランティアの皆さま、ご来園いただいた皆様、本当にありがとうございました。

旬の情報一覧へ戻る