写真コンテスト審査会

第20回「花と緑のまちかど写真コンテスト」審査会を行いました

審査の様子 審査の様子

8月9日(金)に第20回「花と緑のまちかど写真コンテスト」の審査会を行いました。

今回集まった作品は183枚、応募者数は94名でした。

たくさんのご応募ありがとうございます!!

厳正な審査の下、大賞1点、特選3点、入賞6点、佳作11点、カレンダー賞各月1点が選ばれました。

今回は募集内容を「花や緑・人・まち」の3要素が合わさった作品と銘打って募集したため、少し難しかったと思いますが、

タイトルの「花と緑のまちかど」に沿う作品が多数寄せられました。

作品を通してまちなかの緑と人の関わりが伝わってきて、大変嬉しく思いました。

 

また、前年の夏から冬にかけての作品は少なく、カレンダー賞の選出は難航しました。

来年度も作品を募集いたしますので、是非、今からの時期沢山の写真を撮り溜めていただき、

ご応募していただきたいと思います!(ここだけの話、狙い目ですよ…)

 

第21回の募集の詳細に関しては、2月頃にホームページのイベント情報にてお知らせする予定です。

来年度の募集期間は4月1日~7月31日、

対象となる撮影期間は2019年8月1日~2020年7月31日の予定です。

皆さんのご応募お待ちしております♪