第9期生緑のコーディネーター養成講座 6回目

日時:①2019年8月20日(火) 18:30~20:30

   ②2019年8月22日(木) 9:30~11:30

参加人数:①21名、②29名

場所:アクロス福岡 ①608会議室、②607会議室

福岡市緑のコーディネーター養成講座 第6回目の講座をおこないました。

この養成講座は、2年に1回おこなっているもので、今年度は、第9期生の養成となります。

平成17年度から始まった、この福岡市緑のコーディネーター制度ですが、福岡市長が認定しており、現在213名の方々が登録され、福岡を花・緑があふれるまちにすることを目標に、いろいろな緑化普及活動をおこなっていただいています。

今回も、グループに分かれての話し合いで、実践活動の企画作りの続きをおこないました。

火曜日夜間コース
企画作りがどの程度進んだかを手の角度で調査しました
木曜日午前中コース
材料を持ち寄り話し合う班もありました

今回で活動班に分かれて話し合うのも3回目となりました。

両日ともに、活動実践に向けてより深い内容が決まってきていました。

また、企画の参加者を募る広報活動についても説明があり、どのようなチラシを作るかやどこに配布するか等について話をされていました。

次回の養成講座は、火曜日夜間コースと木曜日午前中コースの方が全員集まり、進捗状況などを話す会となります。

久しぶりに参加者全員集まり、どのような話が出るのか楽しみです。

ではでは、今回もやっさんがお届けしました★