グリッピキャンペーン2018のイベントを紹介します③

10/13、14に福岡市植物園で行うグリッピキャンペーン2018の実行委員による出展内容をご紹介します

ふくおか花と緑の連絡会

「秋の実ものとアロマのタペストリー」 参加費 300円
秋の木の実などやアロマの香りの石鹸を使った、タペストリーを作ります。
秋の香りやアロマの香りで癒されてくださいね。

多肉の苔盆栽」 参加費 300円

シンデレラアレンジ」 参加費 300円
シンデレラになるためのグッズを一つプレゼント!!

 

九大病院・馬出フラワーボランティア

グリッピキャンペーン2018(10/13~10/14、会場:植物園)で
九大病院・馬出フラワーボランティアが開催するイベントをご紹介します。

いやしの苔玉作り 参加費 300円
押し花のキーホルダー作り 参加費 300円
押し花のハガキ、栞(しおり)作り 参加費 200円
(出来上がったハガキ、栞を使って、タペストリーやポスト立てを作ります)
バルーンアート
エコーであそぼ (牛乳パックキュービック、ペットボトルキャップでクラフト作り)
来場された方全員に、無料で楽しんで!遊んで!

舞鶴公園フラワーボランティア

桜草の花壇植え」 無料

生藍染めの体験講座」参加費 300円
プランターで育てた藍で絹の布に絞り染めの体験をしていただきます。

花苗、ハイビスカスローゼルの販売
石竹、マーガレットの苗、ハイビスカスローゼル(ジャム用・生け花用)を販売します。

樋井川グリーンメイト

平成秋の樋井川村 四季を学ぼう 23.4

・朝倉の水害で被災した杉による雨庭の展示
・朝倉の水害で被災した杉によるプランターキットの組立て 参加費 500円

 

植物園

花苗販売 “ガーデンマーケット”

「一人一花ステーション」
土と道具が無料でご利用できる一人一花ステーションで植え付け体験もできます。

緑のまちづくり協会

タネと苗の物々交換所
ご自宅や花壇で採取した種、挿し木や株分けで増やした苗や球根を持ち寄って交換しませんか。
種類は、花、木、ハーブなど。
タネや苗を通して、情報交換もできます!