生花でコサージュを作りませんか?

皆さん生花でコサージュを作ったことはありますか?

入学式やパーティーなどが多いこの時期、特別な日だからこそ、

自分の好きな花で作ったコサージュを身に着けてはいかがでしょうか。

造花にはない生花の美しさと質感がより自分を引き立ててくれるはずです❀

また、誰かに想いを馳せて作ったものを贈ればきっと喜んでくれますよ!

コサージュ コサージュ
必要な物とコツ

・好きな花(ラン、バラ、カーネーション等がおすすめ)

・葉物

・ワイヤー

・フローラルテープ

・リボン

・水を含ませたティッシュ

・コサージュピン(衣服等につけるため)

 

作る時は材料の色のトーンを合わせると綺麗に仕上がります。

三角型のものや丸型のものなど、服装やその時の気分に合わせて作ってみましょう。

どの形も横から見た時に一つの弧を描くように整えると美しくなりますよ。

横から見たコサージュ 横から見たコサージュ
警固公園でコサージュ作れます!4/7(日)11:00~

4/6(土)~14(日)まで警固公園で一人一花スプリングフェスが開催されます。

その中で4/7(日)11:00~14:00(無くなり次第終了)に

緑のコーディネーターによるコサージュ作りの体験講座を行います。

場所は警固公園内のワークショップテントにて、参加費は500円です。

「作ってみたいけどどうすればいいのか分からない!」という方、是非お越しください。

 

この講座で作れるようになって、次は自分で好きなコサージュ作りにチャレンジしてみましょう!

是非この機会に参加してみてはいかがでしょうか。

その他講座紹介

4/6(土)11:00~ ペットボトルハンギング作り
4/7(日)11:00~ コサージュ作り
4/13(土)11:00~ エコ鉢の寄せ植え

 

3つの講座と同時に「種と苗の交換会」も行います!

ご自宅や花壇で採取した種、押し木や株分けで増やした苗や球根を持ち寄って交換しませんか?

種類は花、木、ハーブなど。種や苗を通して情報交換もできます!

※交換できない植物もあります。

ペットボトルハンギングバスケット ペットボトルハンギングバスケット
エコ鉢の寄せ植え エコ鉢の寄せ植え
種と苗の交換会 種と苗の交換会