緑のコーディネーター活動報告「秋の寄せ植え 当仁公民館」

秋の寄せ植え

緑のコーディネーター:吉松 晃子

場所:中央区 当仁公民館

日時;令和3年10月11日(月)13:30~14:30

参加人数;18 

材料費;1000

コロナ禍で、二度の延期の後、やっと開催できたこの講座。

公民館の安川主事さん命名の、「手ぶらで、寄せ植え」が目を引き、

多くの皆さんが直ぐに申し込んで下さいました。

主役は、赤葉のケイトウ、脇役は赤と黄色のアキランサス。

皆さん、熱心で上手、綺麗な作品が完成しました。

みんなで、片付けをして、作品鑑賞会も楽しみ、秋の素敵な一日となりました。

アンケート結果:大変良かった(16名)・良かった(0名)・良くなかった(0名)

〇大変分かりやすい説明でした。次回もぜひ参加したいので春やってください。

〇とても楽しく寄せ植えが出来ました。先生のお話が分かりやすくとても良かったです。

ありがとうございました。

〇吉松先生の進行が上手でした。わかりやすく楽しい!またお正月や春の講座をお願いします。

〇先生がとても明るくて説明が上手でした。初心者でも分かりやすくて良かったです。

〇水のやりかたに意味がある事がわかりました。

とっても充実した時間でした。吉松先生がおしゃれで会話がお上手ですね。

またお会いできますように!

〇2回目です。来年もお願いいたします。

〇育て方もしっかり教えていただきとても勉強になりました。

吉松先生が楽しくて素敵な方でとても良い時間がすごせました。ありがとうございました。

〇大変分かりやすく教えてくれてよかったです。

〇初めて参加しました。とても楽しく素敵な寄せ植えができました。ありがとうございました。

〇私のすきな事でしたのでとても楽しくて良かったです。また、よろしくお願いいたします。

〇楽しかったです。ポイントをいろいろ教えて下さるので参考になります。

〇花のあるお家になって楽しみが増えそうです。講座これからも続けてほしいです。

〇とても楽しく同じ植物でも個性が出てステキなお土産になりました。

四季折々講座をして欲しいです。今日はありがとうございました。

〇本当に楽しかった。年中行事にしてほしいなあ。ありがとうございました。

〇お話が上手で良く理解できました。初めての参加でしたが花植えに意欲ができました。