一人一花サミット、開催しました!(その1)

ご来場、ありがとうございました

10/26(日)、27(日)、福岡市植物園で一人一花サミットを開催しました。
お天気に恵まれたおかげもあって、花であふれた植物園は多くの来場者でにぎわい、2日間の来場者が約1万8千人!(動物園入口からの入場を含む)ご来場者の皆様、ご参加ありがとうございました。

華やかに会場を彩った花装飾たち

われわれが土俵と呼んでいる芝生広場の一角と池の空間が素敵な花の広場に変身!写真スポットになりました。

また、会場にはグリーンシャンデリアをはじめ、立体的に花を飾った寄せ植えを配置して、彩り鮮やかな空間を作り上げました。

グリーンシャンデリア
ガゼボを飾るハンギングバスケット
特設ステージでは表彰式やトークセッションなどを開催

芝生広場に設けた特設ステージテントでは、恒例の表彰式や実行委員によるステージイベントのほか、今年初めてトークセッションを行いました。

 

 

<表彰式>

 

<花・緑トークセッション>

「花で共創のまちづくり」をどうやって実現する!? をテーマに、福岡市内の一人一花運動の先駆者や花緑の専門家などの8名のパネラーがトークを展開されました。
パネラーの皆様は豊富な実績と思い入れのお持ちの方々で、ここでしか伺うことのできない、貴重なお話が盛りだくさんでした。

また、今年は上智福岡中学高等学校吹奏楽部、博多ウィンドオーケストラのみなさまがステージに参加され、植物園の緑あふれる屋外で聞く音楽の素晴らしさを味わうことができました。

上智福岡中学高等学校吹奏楽部
博多ウィンドオーケストラ

実行委員も、個性あふれるステージで盛り上げました。

盛りだくさんだった一人一花サミット!続きは「一人一花サミット、開催しました!その2」でご紹介します。