ボタニカルライフスクエア グランドオープン!

春の陽気に恵まれた3月10日、福岡市植物園の芝生広場にボタニカルライフスクエアがグランドオープン!

オープンを記念して、3/10から3日間、オープニングフェアを開催しました。

(ボタニカルライフスクエアについては、協会ホームページ>ボタニカルライフスクエアをご覧ください)

 

さて、オープニングフェア初日はきれいな青空のもと、最初にオープニングセレモニーが行われました。
市長のごあいさつ、福岡市議会議長のごあいさつなどのあと、
「花やみどりのあるライフスタイルがまちなかに広がるよう願いを込めて」バルーンリリースが行われました。
青空に色とりどりの風船が高く舞い上がり、とても印象的なセレモニーとなりました。

バルーンリリース
バルーンが舞い上がって

オープニングフェアの3日間はさまざまな催しを行い、たくさんの来園者に楽しんでいただきました。
その一部を写真でご紹介します。

ボタニカルティーラウンジでおもてなし
指揮者体験ワークショップ
ニューパークyoga
コーヒーワークショップ
資源循環PRブース(エコ肥料の配布)
環境にやさしいEV車の展示
「飲む海水」のボトルパッケージをデザインした山田恵子氏のアート展示
発酵無添加マルシェ
寄せ植え達人國分豊氏によるフラワーリースづくり&トークショー
ピクニックミュージック&ダンス

オープニングに合わせて、園内は各所に花が彩られ、すっかり花の楽園です。

美しい花達が咲き誇っていますので、ぜひ植物園へお越しください。

植物園入口のペットボトルハンギング
咲き始めたチューリップ
ボタニカルライフスクエア前の花壇
一人一花フラワーポット

植物園は福岡市が進める一人一花運動の拠点であり、ボタニカルライフスクエアはその核となる施設です。

花やみどりの活動はもちろんのこと、様々な活動にご利用いただけます。360度植物に囲まれた開放的な空間に魅力を感じ、体験したいことがございましたら、ボタニカルライフスクエアの利用をご検討ください。

あなたの「ボタニカルライフ」の新たな出会いとなりますように…